面白そうだったのでつい

DQ占いとかいうのをやってみた



尾の冒険の書
親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎えた。


「尾!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」


身支度をさっさと済ませ、王様のいるお城に向かった。

そして程なく王の間にたどり着いた。


「おお、勇者の血を引く者、尾よ。この日が来るのを待ちわびたぞ。
早速だが、悪の大魔王『ハーゴン』を倒してきてほしい。
旅の資金100Gを用意した。では頼んだぞ。」



あまりに理不尽だと感じはしたが、とりあえずお店に向かった。





「へい、いらっしゃい!」


店主「何にします?お客さん。(・・・・・・・今月は仕入れ失敗しちゃって、棍棒がいっぱい余ってるんだよなぁ、このままだと親方に大目玉だ。よし、売るしかないか!)」

尾「う〜ん・・・ひのきの棒が10Gで棍棒が30Gかぁ・・・100Gしか無いしなぁ・・・」

店主「お客さん、今なら特別に1個なら30Gの棍棒を、4個セットで100G!20Gもお得ですよ!装備用、予備用、鑑賞用、そしてプレゼント用に4個がお得!今だけのサービスですよ!」

何個買っても装備できるのは1個だけ、攻撃力も1個分しか意味が無いが、棍棒4個を100Gで買ってしまう尾。
信じやすくだまされやすい、そして小銭のお得感に弱いという尾の人柄を思わせる1シーンであった。






旅の支度を終えいよいよ町の外へでる尾。





尾「とう!えいやー!」
尾「ふぅ・・・スライムを結構倒したなぁ・・・お金も100G溜まったから新しい武器でも見に帰るか・・・ん?あそこに少女が・・・」

少女「ああぁ・・・大事な大事なお金を落としてしまったわ・・・・大事な100G。このまま帰ったらご主人様に・・・・・」

尾「お嬢さん、このお金100Gを持っていきなさい。私のことは心配せずに早く持っていきなさい。」

少女「あ、ありがとうございます!」


尾「えいやー!どりゃー!」
尾「はぁはぁ・・・・10G・・・これで宿代が・・・そろそろ宿に泊まらないと体力が・・・・」

少女「ああぁ・・・誰か薬草を買うお金を・・・お母さんが・・・・。ああ勇者様・・・お助けを・・・」

尾「お嬢さん、このお金10Gを持っていき早く薬草を買ってあげなさい。私のことはいいから・・・・はぁはぁ」

こうして尾は戦えど戦えどお金が溜まらず、とても苦しい状態になってしまう尾。
頼まれたら断ることが出来ず、困ってる人についつい優しくしてしまう尾の性格が伺えたが、ちょっとお人好し過ぎたようだ。







ちょっとこのままではいけないと思った尾は、旅の仲間をルイーダの酒場で集めることにした。



酒場で色々と話を交わした結果、追っかけがついてくるイケメン遊び人と、ナイスバディな女ダンサーと、追っかけがついてくるイケメン盗賊と共に旅に出ることになった。





幾多の苦難を乗り越え、成長していく尾。
立派な勇者として名を馳せていったわけだが、それまでに数々の名場面があった。
その中で特に思い出深いエピソードといえば・・・



物語の途中で二人の子供が出来た時に名前を決めるのに 三日三晩悩み、結局つけた名前が「すけさん」「とんぬら」。


何故か立ち寄る町や村で次々に頼みごとが舞い込んでくる。そんなに人に頼まれやすい顔立ちなのだろうかと、真剣に仲間に相談したりした。






・・・語りつくす事は出来ないが、世界に名を馳せるだけの十分な活躍があったようだ。






そして旅はクライマックス、ラスボス『ハーゴン』の間に到着した尾達。



ハーゴン「よくぞここまで来た。まずは誉めてやろう。ではかかってこい!」



仲間の1人が攻撃を繰り出し、それを見て慌てて攻撃する尾。

仲間の活躍もあって力を合わせてラスボス「ハーゴン」を倒したのである。





そして世界に平和が訪れたのである。




その後の尾はというと・・・




旅の中で仲間にしたスライムのスラりンとの生活を行うが、次第にスラリンをこき使うようになり、度重なる家事などの失敗にイラっときた尾はスラリンを叩いてしまう。

その瞬間をモンスター愛護団体に目撃され、残りの人生をモンスター牧場でこき使われて、物語は幕を閉じた。







出演

勇者:尾



制作:やん

ドラクエな内容ですが、販売元のスクエア・エニックスとは一切関係ありません。


ドラクエ占いのランキングを見る


※結果を紹介したい場合は『Ctrl+A』で全選択できます。


総出演時間(クリア時間) 64時間
全滅した回数 112回
はぐれメタルに逃げられた回数 155回
冒険の書が消えてしまった回数 7回
ぱふぱふした回数 7回
ギャラ ドラゴンキラー 0本
はがねのつるぎ 11本
銅のつるぎ 0本
ひのきの棒 8本

(約14344G)



明日のラッキー呪文
(朝起きたら3回唱えよう!) ルカナン
明日の運勢
(効果音で占います) 明日の運勢はこれだ!






他の占い・鑑定を探す



占い・鑑定ランキング





占いリストに戻る


このページは占い本舗 YnPの一部です。  リンクフリー


Copyright(C) 2006-10 yan-cocktail.com All rights reserved.