ファンタシースターユニヴァァァァアアアアス!

生まれました


名前はPSOと同じFairytailさんです
黒服に茶色い髪と言うデザインも一緒
ちなみにロリ巨乳です



キャラメイクに関しては、既存のネットゲームではかなり優秀な細かさでした
でも服がちょっと少ないかな・・・、その辺はロボのが細かく出来るような気がします
あと声を選べるんですが、これも10種類から選んで
さらに声のピッチで高さを変更出来ます、ので結構自分好みに作れるかも?



内容に関して
とりあえず1時間くらい触ったんですが
インターフェースはあんま変わってないような変わってるような
いつもどおりのメインメニューがないもんでちょっと手惑いました
あとはパレットも以前とちょっと違います、この辺ももう少し弄らないと解りません



で、戦闘の部分に関しては
以前のようなガチ殴り合い>回復の繰り返しより
避けて当てる、とか相手のほうを向いたまま後退しつつ射撃、などできるので
かなり戦い方の幅は広がったとおもいます、アクションっぽくなりました
武器はまだソードとセイバー、ハンドガンしか触ってませんが、ソードは相変わらず俺の嫁
次はダガーを触ってみたいです、装備制限はいつもどおりステータス

キャラ性能(以前のようなFO、HU、RA)はいつでも町で切り替え可能
さらに個別でLvがあり、それが上がれば3種類とは別の上位タイプも出る模様でした

今日はこの辺までで、続報をそのうちお届けします、ではー



追伸



ロボ娘作ってみた、何このかっこよさ
人間ハンターよりいいよ
名前は相変わらずCRIED-CHILDさんです
この名前はすごく気に入ってます、C,I,Dが必ず真ん中に入る単語二つで
なおかつ意味もある、我ながらよく出来てるなとry