ユニv(ry

多分もうすぐcβが終わるのでこのPSU特集も終わりです

今回は武器合成やナノブラスト、SUVウェポンについて


まず武器に関してなんですが

今回、前回のように
セイバー>ブランド>バスターで緑、青、ピンクのように色が変わりません
代わる部分は柄のところです、フォトンは変わりません

で、どうやったら変わるかと言うと
今回、基盤というものが用意されていて
(基盤モノメイト、基盤バスター等)
それをパートナーマシーナリーに突っ込んで、武器を合成します
この時に接近武器だと材料4種(フォトンとその他)が必要なんですが
そのフォトンの所に、ドロップや合成屋に売ってる
属性フォトンを入れます(火、氷、雷、土など)


それを完成させると、各属性付の武器が完成します
(火10%等)
またエネミーにも各属性があり(名前表示の横の丸に色がついている)
これに効果のある武器を使えばダメージが上がる、という感じです

まぁ分かりやすく言えば前回のNativeとかの代わりですね


で、その属性は下のとおりの色になってます



緑=無
赤=火
青=水
黄=雷
橙=土
白=光
紫=闇


ついに 念願の 白フォトン武器を 手に入れたぞ!


オレンジとか紫が結構きれいでした
ただ問題はドロップのレアは属性が付くのかどうか
もしくはレア基盤で生産になるのか・・・?
材料にも一応レア素材みたいのはあるみたいですが、どうなんのか微妙です



で、次はナノブラストとかSUVウェポンに関して


例のロボとビースト専用の必殺技みたいのなんですが


SUVウェポンはちょっと凄くなったフォトンブラストです、ハイ
発射までの時間がちょっとあるので敵があっちこっち行ってあたらなかったり
発動したら撃ち切って終わりなのでちょっと寂しいです・・・


ナノブラストは攻撃型などの型があり
SUVウェポンと同じように攻撃するとゲージが溜まって発動するのですが
こちらは獣人化した後に持続時間があり、その間ビーストで暴れることが出来ます
動かせる、って部分を入れると、ナノブラストのが面白いかもしれません


というわけでした、後はオープンがあるかないか次第で続報が決まります

製品版はもう少し髪型増やしてください・・・ちょっと少ないです・・・



そんではまたー



オマケ
武器SS集
フォトライフから見てね