英雄(ひでお)は一人じゃない。

http://phantasystaruniverse.com/

発売日が決まりました、β無しぶっつけ本番
2月16日 PS2/PC同時発売

正気ですか・・・ソニチさん
β無しで鯖同期、というかログイン鯖は確実に死ぬと思うのでまぁいいんだけど
ネトゲ初日の鯖落ち祭りは基本だしね

それにしても同時発売とは驚いた、PS2出して結構時間置いてから来ると思ったんだけど
まさかねー

で、今セガリンクに登録しておくと、PSUゲーム内で特典アイテムがもらえるらしいです
やる気の方は登録しておくとよろしいかも

で、本編なんですが
PSOやった事ある方ならわかると思うんですが4人>6人に1チームでプレイ可能な人数が増えてます
で、ビジュアルロビーが無くなり、シティ(この辺はシングルのシティなんだろうな)と併用
プレイ可能エリア数はまだわかってません
難易度制は廃止、ムービー見る限りでは敵にLvが書いてあります

職業も別々ではなく育成次第なのかな?
種族はヒューマン、ニューマン、ビースト、キャストの4種類
髪型はムービー見る限り16種類、服装は50くらいありますね
(耳のとがり具合とか角度調整できるのに吹いた)
キャストなんかはボディカラーがかなり好みに設定できるようです、楽しみ

武器は前作おなじみのや新カテゴリー含め20以上らしいです
驚いたのが新ウェポンのロングボウ、ハンドガンやらライフルがある世界なのに
フォトン製の矢を発射する弓らしいです

そして武器とともに自分オリジナル設定を作れそうなのがフォトンアーツというシステム
PPというのを消費して技を繰り出すらしいです
それを武器にセットする感じになるのかな?
(前の酒井見吉ペアの説明だと3コンボが6コンボになったりとかいってたし)
気に入った技を使い続ければどんどん強化されるらしいです

あとはマイルーム(まぁこれはFFでおなじみなので省略)なんかもあるらしいです

正直もう5年目ですが、完全新作と聞くだけで凄い楽しみで仕方ないです
アクション性が強いのもあるけど、やはり知り合いと一緒にPSOやるのは楽しい

今から待ち遠しいですな!

というわけでこのへんで、んじゃまた